toggle
2012-04-17

アイスタイル吉松社長とライフネット出口社長

4月13日(金)の夕刻から、サンブリッジグローバルベンチャーさん主催のInnovation Weekendというイベントに参加しました。

最初にアイスタイルの吉松社長とライフネット生命の出口社長のトークセッションがありました。両社とも今年の3月に上場しました。

アイスタイルさんは前職時代、投資させて頂く機会に恵まれました。確か2003年だったかな?吉松さん、気取らず気さくな雰囲気は今も昔も変わりません。これまでの苦労話は聞いている聴衆に、とてもためになったと思います。本当に素敵な経営者です。

ライフネット生命の出口社長は今回初めて話を聞きましたが、大企業に長年いた方とは思えない、サラリーマンの匂いのしない方でした。もうすぐ64歳になられるとのことですが、さすが年輪を重ねた話の内容はとても造詣が深いものでした。次の日、出口さんの書籍をすぐに買いました。

お二方に共通しているのは、本質をしっかり捉えているということ。本質をとらえているから思考も発言も的を得ている。さすがです。

また、次の世代の方々に何か役に立とうという姿勢は、お二方の度量の広さを感じさせました。

単にビジネス力だけでなく、人間力がとても大事ということを思い知った時間となりました。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。